保護者の方へ

本校のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
創立60有余年の本校は数多くの優秀な柔道整復師を世に送り出しています。
人数の少ない単科校だからできる学生一人一人に合わせた指導で、人に優しく、優れた技術を持った柔道整復師を育成します。

基礎を大切にしたカリキュラムで地力のある人材を育成

 年々難易度が上がっている柔道整復師国家試験。当校では国家試験対策はもちろんの事、柔道整復師としての臨床技術の習得にも入れています。
 また、「柔道整復師の基礎」を重視しており、当校では柔道整復師としての基礎的な知識や技術の習得に特化したカリキュラムで授業を行っています。 それは基礎を固める事によって、就職した際にいろんな先生たちがもつ様々な治療技術をスムーズに吸収できる「地力」を身につける事が最も大切と考えているからです。

家庭とも連携して、一人一人に合わせた指導を行います

 当校は全国でも数少ない柔道整復師の単科校。学校の規模は小さいですが、学生一人一人に合わせたきめ細かい指導で国家試験合格へと導きます。学生の性格や成績をしっかりと把握し、時には個別面談や補講を行い、勉強意欲の向上をサポートします。

 また、定期的なご家庭への成績報告、場合によっては三者面談を行い、学生・学校・保護者で一体となって国家試験合格を目指していきます。

伝統校ならではの手厚い就職サポート

 60余年の教育活動で約4000名のOB・OGが巣立ち、全国で活躍しています。OB諸氏のほとんどは独立して接骨院・整骨院を営んでおりますが、総合病院や整形外科医院、各種施設等で活躍しているOBも少なくありません。

 しっかりとした技術、基礎力を持った当校の卒業生は各就職先からの評価も高く、それがたくさんの求人数につながっています。OB諸氏のみならず、他校のOBの先生方からの求人も少なくありません。

 また、伝統校ならではの就職先への太いパイプも魅力の一つです。各就職先との付合いも長く、しっかりとした信頼関係を築いています。そのため、学生一人一人の性格も考慮し、就職後のミスマッチが無いように就職指導を行う事ができます。

 万が一、退職してしまった時も、次の就職先へのサポートをしているので卒業後も安心です。