学校ニュース

 

 

8/19 専門実践教育訓練講座の指定

当校の夜間部が平成26年10月1日より専門実践教育訓練講座の指定を受けます。

平成27年度より当校の夜間部に入学する際は、給付金を受けられます(条件あり)。

詳しくはこちらをご覧下さい。

7/28 マルハンカップ1回戦突破!

7月27日(日)、当校の野球サークルは岩出山球場にて第8回マルハンドリームカップの一回戦でした。
本来は試合は先週だったのですが雨のため順延。

天候にも恵まれ(暑いくらいでしたが)、延長戦の末、5−4で見事勝利!

二回戦は8月10日(日)。なんとオープンキャンパスの日程と丸かぶりですが・・・。

なんとか二回戦も突破してもらい、三回戦は皆で応援に行きます!

 

 

 

7/13 第1回オープンキャンパス開催!

7月13日(日)に第1回オープンキャンパスを開催しました!
天候は若干いまいちでしたが、たくさんの方々に来校していただきました。

受付をしてから、1階で治療体験。

 

4階教室で模擬授業を受けてから5階の柔道場で柔道実技体験。どちらもためになったと評判でした。

 

展示コーナーでは時間割や就職関係、教科書なども展示。クイズコーナーもあります。

 

柔道整復実技体験では伝統の泥湿布を作ったり、実際にテーピングを巻いたり。

 

 
 

最後はラウンジで学生や先生たちと談話。 
心配や不安なことはここで解決。別室の相談コーナーもありますよ。

次回は8月10日(日)! 皆様の来校を心からお待ちしております!

7/4 遠藤 尚選手来校

今年行われたソチオリンピックのモーグル日本代表、遠藤尚選手が来校。
当校のトレーニングルームでOBの君島先生とトレーニングを行いました。


 
 

6/27 スポーツ大会

年に一度のスポーツ大会。今年もボーリングです!

全校生徒、教職員交えて楽しいひとときでした!

 
 
    

2/10 雪かき

仙台では記録的な大雪!

学生たちが雪かきを手伝ってくれました。ありがとう!!

 
    

2/10 ソチからの便り その2

いよいよソチオリンピック開幕しました!

開会式の様子を君嶋先生に送っていただきました。

 
  

2/4 ソチからの便り その1

ソチオリンピックの日本選手団が現地入りしましたね。

スキーフリースタイルのナショナルチームのトレーナーとして帯同している当校OBの君嶋秀幸先生から現地の様子の写真が送られてきました。

君嶋先生と先生のオリンピックID

 

君嶋先生と代表選手たち

 

会場や選手村

 

君嶋先生は日本選手団として開会式で入場行進もするそうです。

ソチの様子を今後もUPしていきますのでお楽しみに!

1/22 遠藤尚選手ソチ五輪壮行会

昨年当校に来校してトレーニングを行ったモーグルの遠藤尚選手。
今年開催のソチオリンピックの日本代表として選出され、壮行会が行われました。
なんと当校OBの君嶋秀幸先生もトレーナーして帯同します!


モーグルの遠藤尚選手

遠藤尚選手、君嶋先生、島谷理事長とりふ接骨院のスタッフ

閉会の言葉を述べる君嶋先生

遠藤尚選手と君嶋先生

日の丸にみんなで寄せ書き。

当校もメッセージを書きました。

目指せ金メダル!!  学校をあげて応援しています!   

1/7 3年生特別講義

東京から日本医師会公認スポーツドクターの佐藤広之先生においでいただき、3年生に特別講義を行っていただきました。

とてもわかりやすい授業でみんな真剣に講義を受けていました。

国家試験まであとわずか。めざすは全員合格!

 
  

12/25 年末年始について

当校は、12月26日(木)から1月5日(日)まで、冬期休業となります。
冬期休業中の学校見学希望の際は下記のメールアドレスで予約いただければ対応いたします。資料請求やその他のお問い合わせも受付けますのでよろしくお願いします。

長期休業中のお問い合わせ専用アドレス
g-kengaku@jusen.ac.jp

11/18 就職説明会

11月18日(月)に3年生に対する就職説明会が開催されました。
県内外で開業している接骨院の先生方に来校していただき、就職を控えた3年生にいろんなお話をしていただきました。

学生たちにとってもいろいろと勉強になったようです。

10/30 第21回包帯巻きコンテスト

本校の恒例行事でもある、包帯巻きコンテスト。
柔道整復師の基本とも言える包帯巻き。各学年ごとにその腕を競い合い、技術の向上を目指します。

コンテストに向けて1ヶ月前から練習します。

 

1年生の競技は「鎖骨骨折デゾー包帯 右or左」。初めてのコンテストで緊張気味。昼間部は右部位、夜間部は左部位でした。

 

2年生の競技は「肩鎖関節上方脱臼(Ⅱ度)」。競技部位はくじ引きで決めますが、今年は昼間部、夜間部ともに同じ部位でした。

 

3年生の競技は「肩関節前方脱臼」。さすがは3年生。下級生の見本となる腕前です。

 

   

1位から3位までが表彰されます。個人賞もあります。
写真は昼夜間部の各学年の優勝者です。左写真は昼間部、右写真は夜間部。上から1年生、2年生、3年生です。

 
 
 

3年生昼間部の入賞者たち。今年の昼間部は1年生から3年生まで入賞者はすべで女子! 
包帯巻きコンンテスト始まって以来の出来事です。男子学生にはもうちょっと頑張ってほしいものです。